K2 Staffing Solutions

Q&Aよくあるご質問

Q&Aよくあるご質問

Q
派遣社員にも福利厚生はありますか?
A
基本的な社会保険や雇用保健はもちろんですが、派遣社員の皆様にも弊社社員と同じ福利厚生をご使用頂けます。詳しくはこちら
Q
派遣とはどういった働き方でしょうか?
A
弊社に所属を頂いた上でご紹介先企業様にてお仕事をして頂きます。就業条件の明示や給与のお支払い等は弊社にて行いますが、業務指示や命令などはご紹介先の企業様にて行われます。
Q
派遣の場合でも保険の加入は可能でしょうか?
A
はい、各種社会保険(雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険)に加入することができます。
Q
派遣の場合でも有給は発生するのでしょうか?
A
はい、6ヶ月以上就業を頂いた上で10日分の有給が付与されます(条件有り)。
Q
派遣先でトラブルがあった際や条件面の相談などはどうしたら良いのでしょうか?
A
まずは弊社コンサルタントにご相談ください。スタッフの皆様に代わり、弊社コンサルタントがご対応をさせて頂きます。
Q
派遣就業から正社員や契約社員に切り替わることは可能でしょうか?
A
はい、紹介予定派遣はもちろんですが、一般派遣であっても弊社では積極的に切り替え交渉を行なっております。しかし、一定期間の就業及び一定の企業評価が条件となります。詳しくは弊社コンサルタントにお問い合わせください。
Q
英語が堪能では無いのですが、外資系企業での就業は可能なのでしょうか?
A
はい、外資系=英語が必要というイメージが強いですが、実際は会社によって英語力不問や読み書きが出来る程度なども御座いますので、お気軽にご相談ください。
Q
短期・パートタイム・時短などのお仕事はありますか?
A
はい、ございます。通常のフルタイム案件であっても相談が可能なものもありますので、ご相談を頂ければと思います。
Q
契約期間内に仕事を辞めることは出来ますか?
A
定められた契約期間は、原則として就労して頂く必要が御座います。しかし、やむを得ない事情などで辞めなければならなくなった場合は、まずは担当コンサルタントへご相談ください。
Q
キャリアコンサルティングとはどのようなことを提供頂けるのでしょうか?
A
現状のキャリアを分析した上で希望の職種や条件のお仕事に辿り着くためにどのようなことが必要になるかをお話しさせて頂きます。ただ単に弊社のお仕事を推薦するだけではなく、条件次第では他社から推薦されている案件をお勧めする場合も御座います。
面談予約はこちらから
RESERVATION