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2020.09.25

SAPがリスクの軽減とビジネス継続を支援する新サービスをリリース

SAP社は5月20日に包括的なソリューションサービスであるEssential Business Services from SAPをすべてのユーザーに提供すると発表しました。

Essential Business ServicesはSAP Leonardo IoT Edgeをベースとした必須業務機能モジュールを稼働可能にすることで、ビジネススキームの再構築やコネクティビティの依存性を低減できるサービスです。

このサービスを活用することで、在宅勤務が増加した場合の新たな業務フロー作成を支援し、遠隔地で業務を継続できる環境を整えることができます。

リモートワーク環境での円滑な業務遂行を後押し

Essential Business Servicesを提供する目的は、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の世界的な流行に代表される非常事態でも事業を継続できる環境を提供することです。

多くの企業で在宅勤務やリモートワークが導入されたため、ネットワークの強化や個人間のコミュニケーション強化、一貫性のあるシームレスな業務遂行が可能な環境を整備する必要がでてきました。

かつてないほどリモートワークの規模が増加ため、SAP導入企業がシームレスに業務を継続できるようサポートすることでSAP導入企業のビジネスをサポートしていきます。

Essential Business Servicesで利用できる機能

Essential Business Services に搭載されている機能は以下の通りです。

・eコマースのパフォーマンス評価
・在庫の最適化
・SAP(R) Analytics Cloudソリューションによるデータアナリティクス
・クラウドソリューションと広範なビジネスネットワークの統合
・チームに対する定期調査
・健康と安全性に関する評価
・ビジネステクノロジープラットフォームソリューション(緊急支援アプリの構築など)

これらの機能を活用することで、オフィスに出社できない環境においても企業のコミュニケーションやガバナンス、インフラストラクチャおよび再編成をサポートします。

終わりに

新型コロナウイルス感染症の感染拡大により、リモートワークの需要が増大している昨今、SAP導入企業がEssential Business Servicesを活用することで業務フローの再構築やビジネスの転換、遠隔地での業務遂行への移行が可能になります。

今後もビジネスの継続を阻害する様々なリスクに直面する可能性があるなかで事業を継続するためには、重要なビジネスプロセスを管理することで企業の持続可能性を高めていくことが求められるでしょう。

 

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