K2 University Topics


K2ユニバーシティ 新着情報

ITエンジニア 転職 K2 jobroute K2ユニバーシティ 新着情報 K2 FUJI プログラムで SAP の基礎学習を終了した大学生のご紹介(人材お探しの企業の皆様へ)

K2 FUJI プログラムで SAP の基礎学習を終了した大学生のご紹介(人材お探しの企業の皆様へ)

K2は20年以上前にロンドンで SAP コンサルタントリソースのご紹介から事業を開始しました。昨年末より新たな試みとして将来の SAP コンサルを目指す日本中の大学生を対象に1ヶ月間のSAP基礎トレーニングを実施する 「FUJI プログラム」を開始し、これまで約30名の大学生がトレーニングを完了いたしました。ほとんどの学生は来年4月の企業就職を目指す現在の4年生です。学生のご紹介をご希望される企業様はご一報ください。K2からの学生のご紹介方法は次の2つの方法がございます。

ご希望頂いた企業様に、個人情報を削除した学生リストをお送りします。(大学名、学部名、卒業予定年、就職活動状況、英語能力等をご覧いただけます。) その後、ご希望される学生をK2にお知らせいただければ、K2 から学生宛に企業名とともに面談の承諾を個別に確認いたします。面談を承諾した学生については個人名とともに企業様にお知らせします。
企業様に学生への会社紹介と募集のための ZOOM 30分枠を無料でご用意しますので、希望される日時をK2までお知らせください。約30名の学生に対してK2から一斉に会社案内の日程をお知らせします。当日参加した学生に対して会社紹介と求人などのご説明を直接お願いいたします。その後 K2 から参加者全員に面談希望の確認をおこない、希望する学生を個人名入りで企業様にご紹介いたします。

弊社から企業の皆様への学生紹介方法につきましては上記1、2いずれの方法を選択されても結構です。いずれの場合もK2からのご紹介後は企業様の標準面談プロセスに合わせて学生と直接コンタクトして進めてください。企業様から採用内定を出された学生の入社が確定した段階で人材紹介料が発生いたします。最終的に学生が入社されなければ費用は一切発生いたしません。

将来のSAPコンサルを目指す熱意のある学生をご紹介できるチャンスですので、ご興味のある企業様はまずは是非 K2までご一報ください。詳しくご説明いたします。